一日のたのしみ

IMG_2267.jpg

いつも、楽しみにしていることがあります。
朝のパートさん「ちいこさん」が心を込めて作る”まかない”です。

食材をチラッと見て考える。
調理法をチラッと見て想像する。
(今日のまかないは何かかな?)
(早く仕事を終わらせて食べたい。)

山風木がオープンして11年目。
「ちいこさん」とは、オープンからずっと一緒です。
思えば・・
ここ10年は、ボクの母より
「ちいこさん」の料理の方が食べる割合が断然多い。
言わば・・
山風木の母ですね。

今日のまかないは、リクエストしていた「ハンバーグ」。
今日一日、楽しい気分でいられます。
いつもおいしいご飯をありがとうございます。

マネージャー 山崎


「菫-すみれ-」 4月22日誕生

本日4月22日に、
Cタイプ モダンクラシックスイート「菫-すみれ-」が誕生しました。IMG_2280.jpg

庭を眺めながら入れる「客室露天風呂」
IMG_2281.jpg


山風木では初の「シャワーブース」
IMG_2283.jpg


「菫」は、お部屋自体を約2ヶ月半かけてメイキング。
お部屋や備品に至るまで全てが新しくて、
「和」を基調としたモダンで落ち着いた雰囲気に造りました。

もっとおいしく、もっとたのしく、もっとゆったりとお寛ぎいただきたい・・・
大切な人と過ごす大切な時間。
「幸せ」をより感じていただけるお部屋です。


-ご宿泊料金-

平日  1室2名様  お一人様 32,000円

休前日        お一人様 +2,000円

特定日        お一人様 +3,000円

新Cタイプご予約はコチラ

山風木の「桜」

先日の強風にも負けず・・
中庭の「桜」が綺麗に咲いています。

IMG_2257.jpg

昼は、鳥のさえずりを聞きながら見る穏やかな「桜」。

IMG_2272.jpg

夜は、静寂の中に佇む幻想的な「桜」。

山風木の「桜」が見頃を迎えています。

マネージャー 山 崎

花のフェスティバル

image_p04.jpg
日に日に春の彩りを増していく蔵王。
そんな春の花々が一面に咲いているのを楽しめる、
「みちのく杜の湖畔公園 花のフェスティバル2017」がGW明けの5/7まで開催中です!
サクラ、芝桜、チューリップといった春の花と
残雪の残る蔵王の山々とのコントラストは最高ですよヽ(´∀`)ノ
土・日にはイベントも開催されていますので、
旅行日が当たったときにはぜひ足を向けてみてください。
なお、5/4と5/7は入場料が無料になりますのでねらい目!です(´∀`*)

サービス 我妻

幸せの香り

140617yamabuki_194.jpg

メイン料理の「仙台牛のステーキ」もおいしいんですが、
特に女性に人気の「タラバ蟹と帆立の海鮮焼き」


ぷりぷりの「タラバ蟹」。
秘伝の醤油たれに漬け込んだ「帆立」。

ジュージューと鉄板で焼かれている時にただよう良い香り。
お腹はグーグー
食べれば気分もグー

本日も、”おいしい幸せ”をお運びしております。

マネージャー 山崎

プロフィール

yamabukistaff

Author:yamabukistaff
宮城蔵王、遠刈田温泉にある、オーベルジュ 別邸 山風木。美味しいお料理を愉しむ為に一泊していただく全10室の小さな宿です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR