ちゅんちゅん

IMG_20231125_173606_(2000_x_1500_ピクセル)

IMG_20231125_173552_(2000_x_1500_ピクセル)

最近はまた中庭の鳥のエサ台が賑わいを見せています。

暖かい夏場は周囲に食べるものも豊富なため、色々と飛び回っていましたが

冬場は貴重な食糧、ヒマワリの種を美味しそうに食べています。


入れ替わり立ち代わり複数の鳥がやってきては山風木の中庭を彩ってくれます。

お食事処や、椿ラウンジ、Aタイプのお部屋などからご覧いただけます。


特に朝食の時は、元気に飛び回る姿が良く見れますのでお楽しみ下さいませ。


サービス 黒澤

ついに...!



今日は朝から気合の入った寒さで起床した舘山です。

午前中は陽が照っていたので初雪は来週に持ち越しかなぁと思っていた矢先、

急に目の前にはらりと舞う白いヤツが...

ついに来ました。初雪でございます!

人によっては悲喜こもごもあるかとは思いますがやはり初雪はテンションが上がりますね。

まだ今回はチラっと降る程度でしたが、本格的な冬が来る前の秋の面影を残した山風木の庭の

景色に舞う雪はなかなかオツでした。

ともあれ、雪が降りだすほどに冷え込みは加速してまいりましたので

皆様、お身体は十分にご自愛くださいませ。

サービス 舘山

初雪??



休館日明けの朝は庭のお掃除とお手入れが私のルーティーンワーク。

お掃除中、心地よかった日差しが急に暗くなって強風が吹き始めました。

強風に交じってさらさらと降るものが...

「ついに初雪か?!」

と思いましたが、みぞれ気味の小雨でございました...

画像だとちょっと分かりずらいかもしれないのですが、肉眼で見ると吹雪にとても似ていたので

身構えましたが肩透かしでした。

ちょっと残念な気分でお掃除続行していたところ、今度は急に日差しが帰ってきました。

すると

IMG_0174.jpg

太ーい虹が架かっていました!

しかもよくみるとWレインボー。

なんだか狐につままれたような気分になりました。

本日の夜は0℃近くまで冷え込み、かつ雨予報なのでもしかすると今夜あたりに初雪を拝めるかな

と期待しています。

サービス 舘山

実は見頃?

IMG_20231121_210532_(2000_x_1500_ピクセル)

紅葉が綺麗な時期はいつですか?

よく聞かれる質問です。


10月の初めに蔵王のてっぺんが色づき、そこから段々と紅葉が降りてきて

山風木の周りが色づくのが11月初旬頃です。

と思ってましたが、改めて見ると今が一番の見ごろかもしれません。


確かに11月初旬に色づき、既に落葉している木もちらほらありますが

残った木が全体的に色づき、紅葉は綺麗な赤色を見せています。

IMG_20231121_210550_(2000_x_1500_ピクセル)


IMG_20231121_211356_(2000_x_1500_ピクセル)

そしてこんな季節は、唯一の2階のお部屋となるDタイプがお勧め

山風木全体を見渡せ、遠くには蔵王の山々が見えます。

特に今は蔵王の山も軽く雪化粧となり、紅葉と雪見も楽しめます。


ぜひ晩秋を楽しみにお越しくださいませ。


サービス 黒澤

朝のお楽しみ



近頃は爽やかな朝が続いている遠刈田です。

しかしながら、やはり肌寒さは日に日に増しているように感じます。

起きたいのに布団の誘惑が…

布団の誘惑を振り払いお風呂へいくと朝焼けに染まった雑木林と、

澄んだ青空がお出迎えしてくれます。

旅館の隠れたお楽しみ 早朝の朝風呂。

少し頑張って起きる価値は大いにあります。

是非、爽やかな一日の始まりを、山風木にてご体感下さい。

サービス 舘山
Profile.

yamabukistaff

Author:yamabukistaff
宮城蔵王、遠刈田温泉にある、オーベルジュ 別邸 山風木。美味しいお料理を愉しむ為に一泊していただく全13室の小さな宿です。

Brand New.
Comment.
Link.
Visiter Counter
Archive.
Category.
QR Code.
QR