小さな春



先週の大雪が幻だったかのような今日の陽気。

館内でほっこりする発見がありました。

ぬくぬくとした陽気に誘われてか、通路に生けていた桜の枝がなんと開花しました…!

IMG_E0635.jpg

か・わ・い・い・で・す・ね~!

満開までにはもう少し時間がかかりそうですが6分咲きくらいの健気な桜の姿も結構好きです。

是非皆さんも山風木にお越しの際は廊下の桜ちゃんを応援してあげてください。

サービス 舘山

静寂なひと時

IMG_20240212_214248_(3000_x_2250_ピクセル)

夜の露天風呂

遠刈田温泉街からも離れた山風木では車の音もほぼ無く

木々のささめきのみの静かなひと時をお楽しみ頂けます。


温泉につかり、目を閉じてゆったりと身を任せる

日々の喧騒も忘れ、心身ともにお寛ぎいただけます。


自然豊かな蔵王ならではの温泉を是非お楽しみくださいませ。


サービス 黒澤

館内 生け花

IMG_3596.jpg

館内の生け花、今回は舘山君作。

先日お花を一緒にやりましょうとなり、私自身教える程の技量はないのですが

こうやっていると伝えると、しっかり吸収してくれたようです。

今後は、ローテションでお花を生けれるようになりました。

今回のお花は、みんな野の前にある「花のむらかみ」さん。

雑談を交えながら、随分とサービスして頂きました。

花のむらかみさん、毎回ありがとうございます。

是非、外の景色だけではなく、館内の設え等にも目を向けて見て下さい。

マネージャー  佐々木

雪見風呂

IMG_E3581.jpg

久しぶりの降った雪。

一晩で随分降ってくれました。

お陰様で、朝から雪かきで秋田出身の黒澤主任、張り切っておりました。

大忠と違って、山風木の雪かきの面積を大きさ・・・・。

黒澤主任お疲れ様でした。

お客様が帰る頃には、すっかり無くなってました。

スタッフは大変ですが、お客様にとっては良い事も。

お風呂付のお部屋のCtype、小さな庭がすっかり雪化粧。

ここ最近では見れなかった雪見風呂を、贅沢にゆっくり独占出来ちゃいます。

もちろん、大浴場・貸切風呂も雪見風呂。

年々、暖冬の影響で雪が少なくなってきた蔵王。

雪の降るタイミングで、山風木に泊まる。

非日常を味わえる、冬ならではの醍醐味です。

マネージャー  佐々木

試行錯誤中…



最近新しいドリンクの開発に勤しんでいる舘山です。

旬のお料理が楽しめる山風木のお料理に合わせてドリンクも季節感を出せたらなと思っているのですが

なかなか難儀しております。

山風木のお料理は滋味深く繊細な味わいが多いため食中酒としてはやはり日本酒に敵いません。

そこでデザートとのl組み合わせを念頭にフルーツカクテルをと思い立ち、フレスコへ。

その日の営業終わりにマネージャーや副料理長を呼んで試作したカクテルを試飲してもらいました。

侃々諤々の討議が続き、まだ改良の余地があるという結論に至りました。

そしてなんと、佐々木副料理長がアイデアや調味の面でサポートをしてくれるということで嬉しい限りです。

早く完成形を皆様にお届けしたくてウズウズしていますが、メニューの追加というのは色々な課題を

クリアしなければ皆様の元にお届け出来ないので、マネージャーや料理長との協議の上で慎重に

進めていきたいと思っております。

サービス 舘山
Profile.

yamabukistaff

Author:yamabukistaff
宮城蔵王、遠刈田温泉にある、オーベルジュ 別邸 山風木。美味しいお料理を愉しむ為に一泊していただく全13室の小さな宿です。

Brand New.
Comment.
Link.
Visiter Counter
Archive.
Category.
QR Code.
QR