山風木の山吹

IMG_4204.jpg

今年も咲きました!

最初に咲いてくれたのは、なんとお庭でした。

山風木のヤマブキ。

お庭では、薄いピンクと、山吹色、そして綺麗な白いお花ののコラボレーション。

本当に綺麗で素敵な庭になっております。

丁度、小鳥たちのエサ台の所で咲いてくれたので、心なしか小鳥さんも嬉しそうです。

これでまた一つ、山風木の季節の楽しみが追加されました。

どんどん賑やかになっていく山風木のお庭。

私たちスタッフも、毎日の変化が楽しみでしょうがないようです。

皆、何かと庭を見たり、池を見たりしているので・・・。

朝食の際、窓側カウンターおススメです。

マネージャー  佐々木

桜~part5~

20240415151241b23.jpg

まさに春爛漫、心も華やぐ季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。


一年の中でたった数週間だけ、活き活きと満開の花を咲かせる時期がやってきました。

人々に幸福感や高揚感を感じさせてくれながら、パッと咲いてパッと散る潔くも儚い咲き方

そしてただ綺麗なだけでなく、どこか神秘的で謎に満ちている不思議さ、そんな桜に心を引き付けられ

やまないでしょう。


そして一年の中でも特別な出会いと別れ、終わりと始まりが行き交うこの時期。

皆様にとっても、晴れやかな気持ちに満ちた新年度の始まりとなりますように!!

サービス 堀川

小さな五月人形

IMG_4183.jpg

山風木の館内に、五月飾りが。

去年のブログは、鯉のぼりのマトリョーシカだったかな。

こうやって、庭の景色や館内の飾り付けを見ると、一年はあっという間なんだな~

と、しみじみ思っちゃいます。

この人形たちが館内に飾られると、そろそろGWがおとずれます。

そして今年のエコーラインの開通は、4月26日(金)の予定。

暖冬を考えると当たり前ですが、早めの開通です。

雪の壁があるか心配ですが、GWのおP出掛けは蔵王。

まだ若干の空きがGWにございますので、是非ご来館下さい!

マネージャー  佐々木

社員旅行のお土産頂きました



今月は2班に分かれて社員旅行のイベントが行われる新大忠グループ。

先日第1班が韓国旅行から帰国して参りました。

山風木からは黒澤主任が韓国に行っていたのでお土産をいっぱい頂きました…

その中でも特に気になったのが高麗人参茶。

幻の健康食品としてよく耳にする機会がありますね。

お高い健康ドリンクに入っているイメージです。

でも高麗人参単体の飲食物というのは試したことが無かったので興味津々。

早速飲んでみました。

IMG_E0987.jpg

う、うま~い!

ほぼ紅茶な見た目で、はやり漢方っぽい香りがするのですが味がめちゃ甘くてびっくりしました。

成分表には高麗人参以外の原料は見当たらなかったのでこの甘さが人参100%由来なのでしょうか…

不思議な甘さです。

パッケージには蜂蜜を入れて飲むとなお良いと書いてあったのですが甘くなりすぎそうでまだ試せていません。

そして飲んでから元気出てきたような気もします…。朝一とかに飲むと凄いよさそう。

黒澤主任、素敵なプレゼントたくさん有難うございました…!!

サービス 舘山

思い出の一枚を

20240410214001a61.jpeg


春になって、ワンちゃん棟も大活躍。

雪が降ると、庭駆け回るワンちゃんは、もうほとんどいないのかな?

私の子供の頃は洋服を着ているワンちゃんなんて、

見た事が無い気がします。

今では、殆どのワンちゃんが洋服を来て、室内で大切にされています。

もちろん、大切な気持ちは変わらないのですが、

形が時代によって変わったのは確か。

そんな更なる上のニーズに応えてくれるのが、ペットと泊まれる宿。

山風木でも、しっかりとご期待にそえます。

ここ数日は暖かくなり、天気も良し。

暖かくなった蔵王で、愛犬が喜び走り回る、お気に入りの一枚。

山風木に泊まった思い出の一枚として、撮って頂きたいです。

チェックアウトの時も、スタッフがワンちゃんとのお写真を撮らせて頂きます。

もちろん、その場で現像してお渡し致します!

マネージャー  佐々木
Profile.

yamabukistaff

Author:yamabukistaff
宮城蔵王、遠刈田温泉にある、オーベルジュ 別邸 山風木。美味しいお料理を愉しむ為に一泊していただく全13室の小さな宿です。

Brand New.
Comment.
Link.
Visiter Counter
Archive.
Category.
QR Code.
QR