FC2ブログ

再開のイチゴ

20200311195458e44.jpeg


もぎたての美味しいイチゴ
約9割以上のイチゴ農家が被災
ビニールハウスだけではなく
塩害をうけた土壌 

農家さんだけではなく
町ぐるみで助け合い
2年後には出荷を再開。
今では
甘くて真っ赤なイチゴが食べられます。

外出は自粛しなければいけない
今日ですが、
あの日を忘れずに
あの日体験したことを考える為に
亘理町へ。

大人も子供も
みんな嬉しそうな笑顔

まだまだ何年何十年かかるか
分かりませんが
少しずつ復興の光は強くなっている
そう感じました。

マネージャー山崎

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見しています!

春ですね!
昨日より1泊、山風木さんにお世話になり、帰宅いたしました。
今朝早く、山風木さんの玄関先でも綺麗なウグイスの鳴き声が聞こえました。
こんな大変なときですが、スタッフ皆様は勿論のこと、帰り際にお会いしたメンテナンスのスタッフの方でしょうか、本当に明るい素敵な笑顔に癒され、元気を頂きました。
3月12日の社長様のブログを拝見しましたが、とても残念な印象を受けました。
士気を高める想いなのでしょうか?
私達が感動し、大好きなスタッフの皆様へのダメ出しは、多くの人の目に触れるブログで伝えることが正解なのでしょうか?
最高に満足して、最高な思い出となっただけに残念でしかながなく、場違いかとも思いましたが、コメントさせていただきました。
不適切であれば削除していただいて構いません。
ともあれ、山風木の皆様には感謝感謝です!
またお伺いさせて下さい。

有難うございます。

この度はご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。

心温まる御言葉を頂戴し、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

滞在中はごゆっくりお過ごしいただけたようで、大変嬉しく思います。
私たちはお客様の喜びの声と笑顔がこの上ない幸せでございます。

連日のニュースで社会全体がうつむき、たくさんに人が不安な思いでいることと存じます。
お客様の不安が少しでも和らぎ、思い出に残る楽しいお時間をお過ごしできるよう
山風木スタッフ一同、精一杯努めて参ります。

小さな芽やつぼみがふくらみ始め、少しづつ春の足音が近づいて参りました。
5月中旬ごろには睡蓮の花が咲き始め、爽やかな風と美しい新緑に心が癒されます。
お料理では人気の雲丹プランが始まります。こちらは是非お召し上がりいただきたい逸品です。

またお会い出来る日を楽しみしております。ありがとうございました。
.........Tサワーも忘れません♪(私もお気に入り☆ )

サービス 小室
プロフィール

yamabukistaff

Author:yamabukistaff
宮城蔵王、遠刈田温泉にある、オーベルジュ 別邸 山風木。美味しいお料理を愉しむ為に一泊していただく全10室の小さな宿です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR