山風木の隠しキャラ?

IMG_E0162.jpg

朝の清掃中に草葉の陰から視線を感じ気配の方へ目を向けると謎のちびっこい

石像がこちらの様子をうかがっておりました。

お地蔵様かなと思って近づいてみるとこれがなんとも形容しがたい石像なのです。

しかも庭に点々と複数体発見。今回はそのうちの数体をご紹介していきたいと思います。

IMG_E0163.jpg

1、顔が無いのかうつむいているのか...耳にはヘッドホンのような機器を

つけているようにみえるこちらの石像。メソアメリカ文明の雰囲気を放っていますが詳細は分かりません。

IMG_E0164.jpg

2、ポージングは一枚目の石像と同様に体育座りなのですが頭部が大きな目玉

のような形状に変化しています。アステカ版目玉おやじでしょうか。

IMG_E0165.jpg

3、前の2体とくらべかなり人っぽいこちらの石像。花飾りをしているので

恐らく乙女の像でしょうか。やはりこちらも体育座り。他2体との因果関係やいかに。

IMG_E0167.jpg

4、若干異様な石像たちの中にお地蔵様ツインズも発見。安心する造形ですね。

池の近くにいたためか苔むしていてかなり趣が出ています。

こちらの石像群はサンルームのあるお部屋からじっくり探すと見つけることができます。

まだ他にも石像はいるようなので皆様も山風木にお越しの際は捜索してみてください。

この石像たちに関する情報は山風木スタッフに聞き込みをしてみたのですがわからずじまい。

正体に関して続報ありましたらまたお知らせさせて頂きます。

サービス 舘山



Profile.

yamabukistaff

Author:yamabukistaff
宮城蔵王、遠刈田温泉にある、オーベルジュ 別邸 山風木。美味しいお料理を愉しむ為に一泊していただく全13室の小さな宿です。

Brand New.
Comment.
Link.
Visiter Counter
Archive.
Category.
QR Code.
QR