お魚救出作戦



先日の休館日を使って池の大掃除を敢行した山風木スタッフ一同。

朝から降ったり止んだりの雨が作業を開始すると本降りに…

しかし雨に負けている場合ではありません。池の水が抜けきる前に鯉たちを避難させなければ池の

掃除をする意味がありません。

という事で雨の中、業者さんと山風木スタッフで力を合わせて鯉の捜索&救助スタート。

みんな網を持ったりバケツを持ったりいろんな道具を駆使しながら救助に当たっていたのですが、

佐々木マネージャーは手づかみのストロングスタイル。しかも一番捕っている。流石でした。

私はと言うと池の穴に落ちて胸まで水に浸かっておりました。

約6時間に及ぶ格闘の末、無事鯉の救助が終了し清掃業者へ引き渡しが出来ました。

そして2日間の清掃の結果…

IMG_0207 (1) (1)

今まで見えなかった池の底がみえるくらいに透明度を取り戻した池。

綺麗になった池に鯉たちも不思議そうな様子でした。

これからpH値の調整をしながら鯉たちに馴染んでもらえるよう池のメンテナンスは続いていきます。

元気な鯉たちの姿を、キレイになった山風木の池から皆さんにお届けできればと思います。

サービス 舘山
Profile.

yamabukistaff

Author:yamabukistaff
宮城蔵王、遠刈田温泉にある、オーベルジュ 別邸 山風木。美味しいお料理を愉しむ為に一泊していただく全13室の小さな宿です。

Brand New.
Comment.
Link.
Visiter Counter
Archive.
Category.
QR Code.
QR