【不定期】舘山サウナ探訪記

草加

先日のお休みの際に東京へAVESTという音楽フェスに参戦しに行ってまいりました。

仕事が終わってから約8時間かけて下道で東京まで行き、そのまま朝から晩まで音楽に溺れて

後半は足の感覚が無いくらい体力を出し切ってきました。

しかし、このズタボロの状況は目論見通りなのです。

なぜならば全てはサウナーの聖地と呼ばれる「草加健康センター 湯乃泉」への布石。

整いの為の乱れ。空腹が最高の調味料と言われるように疲弊してこそサウナは輝きます。

這うように代々木公園を後にし、埼玉県草加市へ。

閑静な住宅街の中に突如として現れた草加健康センターの大きさにまずびっくりしました。

2フロア更衣室がある銭湯は初めて見ました…

サウナ温度は100度は超えていたと思います。入室して発汗するまでのタイムが過去最速

タイムでしたので、かなりのドライサウナです。

そして特筆すべきはここの熱波イベント。超大型ブロワーを用いた爆風ロウリュ。

その風速、なんと80m。

飛んで行っちゃうくらい凄い。

もう、熱い越えて痛い越えてもはや寒かったです。

雪山で遭難した人が極寒にもかかわらず服を脱いじゃう現象の逆で、服を着たくて

仕方なかったですね。

結果、意識が飛びかけるくらいの大整い。

大大大大満足な湯乃泉。

実は日本初の健康ランドなんです。すごいですよね。

(湯乃泉自体は2号店ですが1号店は閉業しているので湯乃泉が現在の健康ランドの祖です)

埼玉県にご予定のある方、絶対後悔しないサウナですので是非この日本お風呂文化の聖地

にお立ち寄りして見てください!

サービス舘山
Profile.

yamabukistaff

Author:yamabukistaff
宮城蔵王、遠刈田温泉にある、オーベルジュ 別邸 山風木。美味しいお料理を愉しむ為に一泊していただく全13室の小さな宿です。

Brand New.
Comment.
Link.
Visiter Counter
Archive.
Category.
QR Code.
QR