山風木の温泉の効能あれこれ

IMG_E0849.jpg


山風木に勤めてそろそろ半年になります、サービス担当舘山。

寮生活しておりますので毎日のお風呂は山風木の温泉です。

半年間ほぼ毎日湯治しているようなものなので体の調子がすこぶる良い…

今日は改めて山風木の温泉の泉質と効能についてご紹介いたします。

山風木の温泉の泉質は
「ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉- 低張性アルカリ性温泉」

難しそうな言葉が連なっておりますが詰まるところ何に効くのかというと

①筋肉・関節の慢性的な痛みやこわばり
冷え性
末梢神経障害(力が入りにくい、筋肉がやせるというような症状)
④胃腸機能の低下
⑤軽度高血圧
⑥糖尿病
⑦軽度の高コレステロール血症
⑧軽い喘息、肺気腫
⑨痔の痛み
睡眠障害、うつ状態
切り傷
皮膚乾燥症

ほぼ魔法ですね。

下線を引いている症状には特に効果が期待されている泉質のようです。

効能とはちょっと違うかもしれないのですが個人的な感想としてほぼ無臭

の温泉というのが結構お気に入りです。

硫黄の香りは全くと言っていいほどなく、湯上り後にとても爽快な気分になれます。

そしてもちろん源泉100%掛け流し。今日も元気いっぱい湧いてます。

山風木に勤める前は家でお風呂に入ることはまずなくサウナに行ったときに

余熱程度に入っておくくらいだったのですが、やっぱり湯船に毎日つかるのは大事だなと

最近思いました。血行が良くなって代謝が上がって入社してから10kg近く痩せました。

(もちろん健康的にですよ~!)

いいことたくさんな山風木の温泉。効能を意識すると効きも早いかもしれませんので

温泉に入りながら効能について思い出しながら入ってみてください~。

サービス 舘山






Profile.

yamabukistaff

Author:yamabukistaff
宮城蔵王、遠刈田温泉にある、オーベルジュ 別邸 山風木。美味しいお料理を愉しむ為に一泊していただく全13室の小さな宿です。

Brand New.
Comment.
Link.
Visiter Counter
Archive.
Category.
QR Code.
QR